広島大学大学院 脳神経内科学

広島大学大学院 脳神経内科学 広島大学大学院HP 外来診療 広島大学大学院 脳神経内科学 ENGLISH

教室紹介医局について研究紹介神経内科医をめざす皆様へ卒前教育について同門会員サイトマップお問い合わせ

  1. Home>
  2. 神経内科医をめざす皆様へ>
  3. 先輩の声

神経内科医をめざす皆様へ

新着情報

神経内科医をめざす皆様へ

広島大学大学院 脳神経内科学Facebookページ

同門会

CIDC難病対策センター

JSA日本脳卒中協会広島県支部

脳血管疾患の再発に対する高脂血症治療薬HMG-CoA還元酵素阻害薬の予防効果に関する研究

神経内科医をめざす皆様へ

先輩の声

広島大学病院 脳神経内科 田金 裕一郎(広島大学 平成28年卒)

平成30年度に入局しました田金裕一郎(たがね ゆういちろう)と申します。鳥取大学を卒業し、呉共済病院で初期研修を行い、入局して現在広島大学病院で研修しております。
もともと脳に興味があり、かつ急性期から慢性期まで、非常に幅広い領域が対象となる脳神経内科に魅力を感じ、脳神経内科を選択いたしました。脳の領域は未知なことが数多く、難しいことも多いですが、丸山教授をはじめ医局の先生方やスタッフの方々に支えられ、日々発見と楽しさを実感しながら研修しております。
至らない点ばかりでございますが、少しでも広島の医療に貢献できるよう日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申します。

広島市立安佐市民病院 脳神経内科 野中 恵(広島大学 平成28年卒)

平成30年度に入局させていただきました、野中恵と申します。広島大学病院で2年間初期研修をさせていただき、現在は安佐市民病院で勤務させていただいています。まだまだ未熟な身で、戸惑うことも多い毎日ですが、先生方のご指導の元充実した日々を過ごしております。少しでも多く知識と経験を増やし、皆様と患者様のお役に立てるよう精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

広島大学病院 脳神経内科 田坂 沙季(広島大学 平成27年卒)

平成29年度に広島大学脳神経内科に入局致しました田坂沙季(たさか さき)と申します。
広島大学病院で初期研修を終え、現在は同医科診療医として指導医、担当患者さんから多くのことを日々学ばせていただいております。脳神経内科は幅広く奥深い分野で戸惑うことも多い毎日ですが、温かなご指導をいただき奮闘しております。
少しでも早くお役に立てますよう精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

教室紹介 医局について 神経内科医をめざす皆様へ 同門会員
広島大学大学院 脳神経内科学

広島大学大学院

医系科学研究科

脳神経内科学

〒734-8551 広島市南区霞1-2-3

TEL:082-257-5201

FAX:082-505-0490

ロゴマークについて
研究紹介 卒前教育について
 
copyright by 1999-2015 Hiroshima Univ. Clinical Neuroscience & Therapeutics